地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大宮の地域情報サイト「まいぷれ」大宮

大宮(さいたま市大宮区・中央区・西区・北区・見沼区・岩槻区)エリア選択

おすすめランチ特集~大宮エリア~

古民家レストラン 木こり亭

見沼区/レストラン

古民家レストラン 木こり亭


古木でつくられた建物が目を引く 古民家レストラン


見沼区にある古民家レストラン 木こり亭をご紹介。

燻製料理とシフォンケーキが売りの、ぬくもりを感じるレストラン。テラス席ではペットも一緒に食事を楽しむことができちゃいます。


駐車場は隣接する店舗と共有のようですが、広くてとっても便利です。訪問した日曜の昼頃も混み合っていましたが、車を停めることができました。

古民家レストラン 木こり亭


古民家レストラン 木こり亭



今回は、人気の燻製カレーを注文しました。お米は、白米の他、雑穀米も選べます。燻製とスパイスの香りが広がるカレーは絶品で、辛さもピリ辛でちょうど良かったです。

 

ランチのメニューは、カレーのほか、ハンバーグや照り焼きチキン、ポークスペアリブなど、豊富なメニューの中から選べます!

古民家レストラン 木こり亭



店内ではシフォンケーキや手作り品も販売。シフォンケーキはひとつずつ購入できるので、お土産にぴったりです。

 

美味しそうなシフォンケーキは、木こり亭Instagramをチェックしてみてください。

 

店名古民家レストラン 木こり亭
住所さいたま市見沼区大字東新井432-3
公式HPhttps://kikoricafe.wixsite.com/kissou
Instagram@kikoritei
営業時間

ランチ 平日 11:00~15:00 / 土日祝 11:00~16:00

※ディナーは要予約。詳しくはお問い合わせください。

定休日

月曜日(祝日は営業)

記事作成:まいぷれ大宮編集部

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。