地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大宮の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大宮の地域情報サイト「まいぷれ」大宮

大宮(さいたま市大宮区・中央区・西区・北区・見沼区・岩槻区)エリア選択

さいたまあるある4コマ漫画「トンでもおおみや」

トンでもおおみや 4コママンガ あるある漫画

まいぷれ大宮発!さいたまあるある4コマ漫画「トンでもおおみや」連載開始!

 

地元ならではのあるあるネタや、くすっと笑ってしまうようなエピソードを、さいたまの漫画家「すー.」が4コマ漫画にして皆様にお届けします。地元愛溢れる企画がスタートです。

★隔週更新予定

大宮エリアの「さいたまあるある」募集中!

 

皆様も一緒に「トンでもおおみや」を盛り上げていきませんか?あなたの考えたあるあるが、4コマ漫画になるかも?!

さいたまに住んでいる方も、さいたまにフラッと立ち寄った方も、お気軽に情報をお寄せください!

 

※大宮エリア:大宮区・中央区・西区・北区・見沼区・岩槻区

エリア外のあるあるも大歓迎です!

 

 

さいたまあるある情報提供フォーム

 

 

あるある提供例

さいたま新都心の駅は「中央区」と「大宮区」にまたがってできているらしい。

ということは体半分ずつ違う区に存在してる瞬間があるのか、と思った。

※このエピソードは第2話「さいたま新都心駅の真実」で公開予定

 

 


 

【作家紹介】

すー.(su.)

 

さいたま出身さいたま在住の兼業絵描き。

田んぼ付近に生息。

X(@szkmchi

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

#番外編 さいたまで音楽フェス
#番外編 さいたまで音楽フェス

さいたまあるある4コマ漫画「トンでもおおみや」 番外編「さいた…

#01 大宮エリアってどこ?
#01 大宮エリアってどこ?

「トンでもおおみや」vol.1 大宮エリアってなどこ?